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Advertising operation

WEB広告

overview

WEB広告(ネット広告)とは

WEB広告(ネット広告)はインターネット上で表示される広告であり、その多様な形式を通じて、潜在顧客や顕在顧客など、狙ったターゲット層に対して細やかで効果的な宣伝が可能です。検索画面、SNS、ブログといった多彩な媒体を活用することで、幅広いユーザーにアプローチし、自社が特に獲得を目指す顧客層へのマーケティング戦略を実現できます。

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アドダスではビジネス発展をサポートするWEB広告(ネット広告)のご提案

お客様ニーズに合わせて、最適化されたWEB広告(ネット広告)戦略をご提案いたします。
ターゲット層の選定から運用、データ分析、レポートに至るまで、一貫してサポートいたします。
また、バナーや動画といった多彩な広告クリエイティブの制作にも力を入れております。
お客様の商材を際立たせ、ターゲットの心に響く広告作成を心がけております。

運用サービスの内容

■アカウント設定、配信戦略のためのヒアリングと調査

■WEB広告(ネット広告)運用の定期的なモニタリング、調整

■各種トラッキングタグの発行と設定

■タグマネージャーの適切な構築と管理

■Googleアナリティクスの基本設定
(希望の方)

■成約率向上のためのアドバイス
(ランディングページや広告クリエイティブの改善点等)

■配信終了後のレポートの提出

type

WEB広告(ネット広告)の種類

お客様から希望されることが多いWEB広告(ネット広告)を一部ご紹介します。

リスティング広告

リスティング広告は、検索エンジンの検索結果ページに表示されるテキスト広告です。ユーザーが特定のキーワードを検索した時に表示されるため、関心が高いユーザーを効率的にターゲットにすることができます。

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告は、ウェブサイトやアプリケーション上に表示されるビジュアル広告です。バナー広告や動画広告など、様々な形式があります。視覚的魅力を活かしてユーザーの注意を引き、ブランド認知度の向上やプロモーションに効果的です。

SNS広告

SNS広告は、FacebookやX(旧Twitter)、Instagramなどのソーシャルメディアプラットフォーム上で表示される広告です。ユーザーのターゲティングも可能で、リスティングやディスプレイ広告とは違い、エンゲージメント(ターゲットとの結びつき)を高めやすいのが特長です。

動画広告

動画広告は、YouTubeや各種動画配信サービス上で表示される広告です。動画コンテンツを通じて、ストーリー性のある訴求や情感的なアプローチが可能です。ブランドメッセージの深い理解や記憶に残りやすいという特長があります。

medium

配信媒体

当社では、以下の配信媒体以外にもDSP(デマンド サイド プラットフォーム)など様々な配信媒体の取り扱いもございます。

google

検索エンジン結果ページ(SERP)に表示されるリスティング広告や、Googleディスプレイネットワークを通じた広範なウェブサイトでのディスプレイ広告が可能です。高度なターゲティングオプションと広範なリーチが特徴です。

Yahoo!

検索結果に関連したリスティング広告の展開や、Yahoo! JAPAN独自のディスプレイ広告ネットワークを通じた広告掲載が可能です。日本国内において高いユーザーベースを持ち、特に日本市場における広告展開に適しています。

Instagram

ビジュアルに強いSNSであり、画像や動画を中心とした広告が効果的です。若年層をターゲットにしたブランディングやプロモーションに適しており、エンゲージメント(ターゲットとの結びつき)が期待できます。

LINE

LINEは日本を含むアジア諸国で非常に人気のあるコミュニケーションアプリです。タイムライン広告やLINE NEWS等での広告掲載が可能で、個人間のコミュニケーションに根ざしたアプローチが特徴です。

X(旧 Twitter)

Xは、旧「Twitter」として知られるSNSで、短いテキストベースの投稿が特徴です。こちらでは、タイムライン上や特定のハッシュタグと連動した広告が展開できます。

Facebook

年齢、興味などに基づいた細かいターゲティングが可能で、ニュースフィードやストーリー内に広告を表示することができます。幅広い年齢層にリーチすることができ、多様な広告形式が利用可能です。

TikTok

TikTokは、短い動画を中心としたソーシャルメディアアプリで、特に若年層に人気があります若年層をターゲットとしたキャンペーンを展開するのに適しています。

YouTube

世界最大の動画共有プラットフォームで、様々な種類の動画広告を提供しています。広告主はYouTubeを利用して幅広い視聴者にアプローチすることが可能です。

works

実績・お知らせ

flow

配信までの流れ

1.お問い合わせ

お問い合わせフォーム、
お急ぎの場合は
TEL.0120-310-755
(平日 10:00~18:00) よりお問い合わせください。直接お打ち合わせが必要な場合は、お伺いいたします。(鹿児島県内限定)遠方の場合はZOOMでの対応も可能ですのでお知らせください。

2.ヒアリング/広告プランのご提案

まずは、商材や希望などをヒアリングさせいていただきます。
ヒアリングから広告の配信プラン等をご提案いたします。
ヒアリング内容によってはWEB広告が合わないこともございますのでその際は、WEB以外の広告をご提案いたします。

3.ご契約

広告プランにご納得いただけましたら、ご契約となります。

4.配信開始

広告プランに沿ったクリエイティブ(動画、バナー等)を作成配信媒体のクリエイティブ審査を通過後に配信スタート