ブログ

googleで社名検索結果が変わってる?

Googleで社名検索した時の検索結果ページがこんな感じに。

 

 

しかし、しばらくしてもう一度検索すると、表示されなくなりました?はて?

説明すると、

サイト内のページがかなり表示されるようになってる。ちなみに、トップページ以外のページタイトルは、

サービス内容のページの場合、タイトルリンクはサービス内容のみになってますが、実際に書いているタグは

<title>サービス内容 |  ホームページ制作の鹿児島 アドダス!</title>

とかいてますので、後半部分は省略されています。 さらに、ページ詳細部分は、頭から17文字が表示されています。 この検索結果がメインになるかは分かりませんが、検索ユーザーは、 社名検索して、さらに見たいページにダイレクトにアクセスできる事になります。

逆に、無駄なくアクセスできることが味気なく思うのは私だけでしょうか^^/

facebookページにiframeを設定する際、エラーが出る時の対処方法。

facrbookページの作成時に、iframeを表示させようとしたら、

 

The requested method POST is not allowed for the URL~

 

と残念なお知らせがでたのでそれの対処方法です。

色々調べてみた所、

 

iframeで表示するコンテンツは、サーバー設定でPOSTメソッドが許可されている必要があるらしい。

 

iframeを表示させるファイルを 

 

◯◯.html

で保存していたのを

◯◯.php

にて無事解決。

自社サイトのSEO対策にとりかかってみる。

サイトリニューアルと法人化も一段落して、只今、自社サイトのSEO対策に取りかかっています。

実際、おかげさまでばたばたと忙しく、なかなか自社サイトのSEOまで考えていなかったのですが、

色々と試してみたい事などもあり、取りかかっております。

(さらに…)

facebookページをごりごりさわった感想。

 

facebookページの設定やら、他サービスとの連動やら、なにやら、下準備のためごりごりさわってみました。

で、やりたいことは、

 

■welcomeページの作成
(検索等で初めて訪れたユーザーに表示するページ。)

■twitterとの連動(済)

■サイト更新情報RSSをfacebookページのウォールに投稿

■お問い合わせフォームの作成

‥‥

などでしょうか。細かいところで、

ウォールに表示される画像表示の設定やら、文章やら‥

 

手軽に、facebookページが作成できるみたいなことなっているけど、
facebookのしっかりとした知識と、webになれていないと、かなりはハードルが高いと感じました。

もちろん、webアプリ等で手軽に設定できたりあるみたいですが、
制限があったりするみたい‥この辺りはもう少し調べてみます‥

まあ、どちらにしても、コンテンツ重視なので、
この辺の設定、作成に時間をかけるよりも、コンテンツ制作に注力する方が、効率的なのかな?

久しぶりにそうしてみた。

サイトリニューアルして、やっと、ブログをつくった。色々と文字にしたい事があって、そのoutput先がようやく出来た気がします。他のサイトに書いている記事などをこちらに、移設しようと思っているけど、いったい、いつになることやら、やら‥‥ このサイト自体も、ブログだけはデザインを変えたいし、細かくカテゴリー分け、facebookコメント欄,SNSボタン、facebookとの連動など、上げていけばきりがないが、かなり未完成な感じです。どれからとりかかるか。以外とワクワクしてきた^^/ 毎日は、忙しく淡々とすぎていくけれど、その中で何を考えて、行動するのか‥ それを考えて、しかし、考え過ぎもいけないかな? とまた考えて‥ 最近はこんな感じかな‥

3 / 3123