ブログ

何年かぶりにサッカーをした。そして散った‥

密かに、社会人のサッカーチームに入っている。

しかし、入っているだけで、練習も試合も全くいっていない‥

活動と言えば年に一度ある申請作業と、年に何度かある飲み会に参加する、あ、あと部費を

払っている、とかなりしょんぼりな活動をしている。

 

 

さらに、練習場所からも僕の住んでいる所が一番近く、なんだかお寒いことになっています。

そんな状態だったが最近無性にサッカーがやりたくなって、(決してなでしこがWC優勝してミーハー心に火がついた訳ではない!としておく)軽い気持ちで、練習に参加。

 

 

久しぶりにボールを蹴る、蹴る、蹴る、それが以外と蹴れる。あまり、ブランクを感じさせないキックに少しテンションがあがり、そのままミニゲームに突入。

が、そこからが地獄。実際ゲームしてみると、も〜まったく走れないアンド足がもつれる、アンド、横の動き、ターンなんか全くできない。

 

実際ウォーキングなどは、たまにしていましたが"走る"ってことは本当久しぶり。そんで、走るってことがいかに筋肉を使うのかがわかりました。

完全に、下半身の筋肉が衰えてます‥え〜。

 

特に、内股の筋肉。この筋肉でターンとか、ダッシュから急にストップしたり、フェイントに対応したりで、使用していると思うんですが、まったくペケ。

運動会でおとうさんがこけちゃう状態を何度やったことか‥

 

なんだか体の衰えをリアルに実感。これは鍛えねばとさすがに思いました。ダイエットアンド筋トレをはじめっぞっ!!

と、小声で誓った‥‥