ブログ

毎月恒例の3人飲みを開催しました。

毎月恒例の3人飲み会にいきました。

ちょうど一年くらい前から友人2人と月初めか月末に、一ヶ月の締めの意味を込めて毎月飲んでいます。

3人とも独立して仕事をやっているので、仕事の報告、売り上げの推移、来月の目標などをそれぞれ発表して、意見の交換などしております。

 

わたしは今新たに計画中のプランを自分の頭を整理する意味と、良きアドバイスをもらえればと思い発表してみました。

 

実際、自分では理解できていると思っていたところなど、まだうまく説明できない部分もあったので、さらなるブラッシュアップが必要と感じました。自分の中で計画をたてたときは、必ず期限をきめているので、今年の11月からスタートにできるように準備しています。

 

ところで、この会には"G3の会"という名前がついています。

ちと古いですが、"リザーブ友の会"(あの広告はすばらしかったな〜モックンもすきだし)的な感じにしたかったので、

"の会"はつけたく、せっかく名前をつけるなら大げさな名前がよいのではということから、

ゴールド、ゴールデン、グレートのあたまのスペルのGをとり、G3の会に落ち着きました。

 

今後も長くこの会をつづけていきたいです!

しかし、簡単に言えば単なる飲み会なのでは‥という説もありますが‥^^/